(^▽^)つー○○○-

<   2010年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

サーバーダウン中

なので今日の出来事を・・・・うぱでアイテムハントしてたんですけどだいじょうぶかな・・・^^;

今日は午前中に稼働3キャラの釣り系クエを済ませてサブ子たちで旋風に狩りに・・・やっぱりサキュ沼は混んでますね~^^;
デコアクセは出ませんでしたが花びらが9個ほど出まして・・・午後からでなくなったところで休憩して、ドロップで釣りに^^

そしたらフレが釣り場にきて何故か一周・・・・^^;(青空で追尾したのはナイショ)そしたら釣りクエのNPCはどこ~?って・・・・
ちょwwwwww 公式ちゃんと見ましょうよ^^; 今公式サイトでもイベントやってるからアイテムがもらえるんだよ~って教えましたけどね^^;
まあアイテムも割といいのが釣れたので・・・クエのお手伝い??で遊びで釣りをしていたらなんかだんだん周りに人が増えてきて・・・・こんな感じに
a0071925_22204541.jpg

他のフレも釣りクエをしていたりで・・・あちこちウロウロしてました^^
a0071925_2222469.jpg
白と黒の競演?とかwww

そうそう今回のクエアイテムは 「ダック君の怒り」系スクロールです
a0071925_2225392.jpg
比較するとこんな感じで・・・

ヒーローの条件
[PR]
by masyakun2 | 2010-03-11 22:33 | ゲーム

最近思っていること

うちもそうなのですがペットを早く育てるためにサブ垢でペットを出しっぱなしにして放置している光景をよく目にします。
もちろん放置ですから30分、または1時間に1回くらいしか放置しているアカウントの様子って見ないんですよね普通・・・

昨日からフレが紛失物の看板を出しています・・・ほとんどの方が経験しているかと思いますが、窓化してあると時々ドラッグするときにうまくいかず落としてしまうことがありますよね・・・
それを他の方のペットが拾ってしまうのです・・・
落としたのですが拾われた方返してくださいとチャットで言っても人がいればログが流れてしまいますし、放置キャラだと反応がないこともしばしばなのです
何分後かに申し出があったらラッキーかなと思うくらいで・・・・落としたものが課金アイテムだったりしたらものすごく悲しいですし・・・・
落とした側、意図せずに拾ってしまった側両方を経験したので思うのですが、育成放置する側がちょっと配慮すればこんなトラブルは減るのじゃないかなと思います
例えばバインドで放置育成するとか・・・・取得設定をデフォルトにしておくとか・・・・
皆さんはどう思われますか?
うちはこまめにデフォルトにしてます。 たまにそのまま狩りに持って行ってアレ?拾わな~い^^;とかありますけどねw

落とし物がでてくればほんとにいいのですが・・・・
[PR]
by masyakun2 | 2010-03-11 00:58 | ゲーム

リレーイベント

2月の講習会でラストルが「第2弾は証じゃないかもしれませんよ~」などと言ってましたが、クエアイテムのほうが違うじゃん! ラストル優しいんだかいじわるなんだかよくわからないですね^^;

今回は花びらとOP結晶でロハの証、なんだかよくわからないまま釣りをして内臓のなんとかとピリ辛の煮魚?をもらってエドネの証&時間制釣竿ですね~
ニジマス2匹あればエンシェントスキル石100%をもらえるクエもあります(2回目からはロールケーキ5個)
釣りがとにかく大変で、今日は釣り場がにぎわってましたね^^
花びらも集めないといけないのですがとりあえずインベントリが大変な釣りクエのほうから先に手をつけています^^;
[PR]
by masyakun2 | 2010-03-11 00:41 | ゲーム

本日のメロ

ししゅんきになったらこんな風になりました^^メロの変化は部屋依存のような気がします・・・最近かわいく育ってる♪
[PR]
by masyakun2 | 2010-03-10 11:19 | メロ

アップデート中

いよいよリレーイベント第2弾&デコアクセイベントですね~^^ ドキドキです^^;
ドロップアイテムは例年通りならひなあられ(トレ不可)・キャンディ(トレ可)なのですが・・・
まあどっちもアナザーで手に入るものなので(←詳しく書くと混むので敢えて書きませんよww)うちはあるていどひなあられは貯まってますね^^;

豆集めがまにあわなかった人はまだチャンスがあるのであきらめないでね^^ 知識検定を毎日やってれば当たるチャンスが上がりますよ~今回は30人だから諦めるのはまだ早い! ね^^
といいつつ昨夜も豆が@1個なんです~というモントの某ヘンタイギルドの新人さんのお手伝いをフレとしてきました^^; まだLv33ということだったのでフレがPTを組み 青空が釣り、うちのデカン子が回復(?)&非常時のタゲ取りということで、フロックスの神殿で1時間半がんばりました><
まああれこれ試しつつ・・・なかなか出なかったのですが^^;
「ま、まぁ知識検定も今回人数多いし・・・」
とか
「最初にリベ作って狩場で出たら飛んで拾ってもらう?ww」
とか色々アイデアを出しつつひたすら狩ってましたね~
つぅかGマスが率先して手伝ってやりなよ~><というのが本音ですが^^;
ね~~ww

おっとフレにもちゃんとお礼言っとかないとね^^ いつもありがとっ^^
[PR]
by masyakun2 | 2010-03-10 11:13 | ゲーム

初めて

アナザーワールドで初めてアレが出ました^^ ですがうれしいのかうれしくないのかよくわかりません>< はっきり言ってものすごくビミョーです・・・・orz
そのビミョーなアレとは・・・
a0071925_22464427.jpg

これ10個と記念品交換券○○個で上級設計図スクロールと交換ですよ・・・・
生産の師匠曰く、「護符ぶちこんで2時間で出るか出ないか」というドロップの渋さだそうで^^; ここまで苦労して集めたのに今まで持っている設計図とかぶったりしたら目も当てられません><
さてどうしたものか・・・・^^;
[PR]
by masyakun2 | 2010-03-08 22:49 | ゲーム

デコドロイベントがきた

GMブログでラストルが3月のお礼にってデコドロップイベ出してきましたね~><
チョコの数がリクモ>ラストルだったのがかなりご不満のようですが^^;
だってぇ~やっぱり初々しい新人さんだといっぱいあげたくなりますよwww

12月のデコイベかなり不評でしたからね^^;
今回は今までよりも期間長いですね^^
補正いいのでるといいなぁ~ あと目指せコレクションコンプリート?w
[PR]
by masyakun2 | 2010-03-05 18:25 | ゲーム

メンテ明け・・・・??

昨日今日と宝石採集に精を出してまして・・・・サファイアがだいぶ集まりました^^ 中級ですがね^^;
ず~っと掘りながら周回してるとだんだん疲れてくるので、たまに休憩をいれたりしながらやってましたが、
フレから気運がいっぱいあるから鍵つくってと頼まれまして、2個つくったところ一個いただいてしまいました^^
そしてダブルクリックしたら仲良くグロト召喚の鍵に オソローイヽ(^0^)人(^0^)ノオソローイ 召喚鍵お揃いってのもアレですけどね^^; 4F鍵ボスツアーしようね~^^

あと知識検定のAEが当たってました^^ 
a0071925_12465075.jpg
失敗したときのことを考えて上級クリもっと絞っとかないとな^^;
ということでまだ挑めませんww クリスタル・・・orz

DKの秘密??
[PR]
by masyakun2 | 2010-03-05 12:57 | ゲーム

昨日の出来事 夜

夕飯の支度をしながらペット育成放置をしていたら、初心者講習会のアナウンスがでてました^^
なのでささっとご飯をすませて青空でエルスに♪
そしたらGMがラストルじゃないじゃないですかぁ~
a0071925_1046634.jpg
看板出して色々質問したら応えてくれまして(ォィ 
どうやら新入社員の研修で初心者講習会の進行をしていた模様 隣でラストルが色々指示を出していたようでワタワタしていますとおっしゃってましたね^^
で、またまた今回もギルドアピールがなかったので、じゃあリクモの自己紹介ってことになり・・・・♪
こんな会話にww おもしろい?とこだけ抜粋ですが・・・
a0071925_1051445.jpg
なかなかいいノリですww
年齢は24歳って言っていたのでこれはおそらくリアル年齢でしょうwww 若いですね~^^;
YNKも春から新しいゲームを展開するようなので、GMもチーム再編成があるらしいです
ラストルはROHANに残るようですが他の方はどうなのかな? リクモさんROHANチームに来てほしいな~^^
[PR]
by masyakun2 | 2010-03-03 10:53 | ゲーム

昨日の出来事

火曜日の午前中はちょっと用があるので動けるのは大体10時を過ぎたころなのですが、朝INしてペットを出して育成するべ~と思ったらロネリアPTに誘われてしまいました^^;
仕方ないので「途中放置しちゃうので和合いれますね~」と宣言して噴水まで狩り
で、うぱは今68%かな? 今までに比べると恐ろしいほどペースアップしてますね~^^;

午後からはサブ子たちを育てていたのですが、また4次ゼンのエンチャが元に戻りまして・・・・;;
これは生産ゼンで生活しなさいってお告げですかね! 強化がうまくいってくれれば言うことないし、サクサクレベルも上がればいいんですけどねぇ^^;
メンテ明けたら宝石採集いこうかな・・・・><
[PR]
by masyakun2 | 2010-03-03 10:42 | ゲーム