(^▽^)つー○○○-

<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

脱皮

昨日、幼虫が2匹脱皮しました^^
1齢虫→1齢虫/2齢虫→3齢虫でっすw
一昨日くらいから「幼虫さんのおうち」の隅っこのほうに丸まってて(←ちょうど覗き穴ができた状態になってた)背中が見えた時に縦に透明な筋が入ってたんで、脱皮かな?と思ってたら
次の日に脱ぎ脱ぎをしてまして、おおお~~~っという感じでしたよん^^

脱皮したては頭も真っ白です^^
見ていると半日くらいかけてだんだんあたまが茶色くなっていくようですね
3齢虫になったほうはしっかり脱いだ皮も残っていて、
そ~~っとマットを掻き分けて皮を引っ張り出しました^^;
その皮はラップに包んで子供が幼稚園に持って行きました・・・お友達に見せるんですと^^;
まぁ、幼虫の抜け殻なんて滅多にみれるもんじゃないしね~^^

息子の報告が楽しみですw

息子帰宅後
[PR]

オモチャのカンヅメって

今回のきらキョロ缶を見た旦那の一言で気が付いたんですけど、通算4個目のオモチャのカンヅメをゲットしてました^^;
内訳は金1枚、銀15枚ということになります(うち銀6枚は夢ファンタジーミュージカルのおみやげ2年分ね)

でもまあ考えるとけっこうエンゼル出してる気がする
金のエンゼルなんて初めて見たし^^;

たまにエンゼルゲットの秘訣は?とか聞かれることもありますが
やっぱり
「無欲の勝利」でしょう
ホント 「これエンゼルついてるかな~?」とか欲出して買うと全くと言っていいほどダメですね


でも、1度でいいから「チョコボールの箱買い」をやってみたい気はしますよw
[PR]
by masyakun2 | 2006-09-26 19:24 | 息子

模様替え

ブログのスキン変更してみましたw
エキマLibiの部屋です


       それだけ^^;
[PR]
by masyakun2 | 2006-09-26 19:10 | 日常

きらきら?

むふふ・・・・むふふふ♪

きましたよ「キラキョロ缶」が!
子供のリクエストでピーナツバージョンです

気になる中身は・・・?
[PR]
by masyakun2 | 2006-09-23 14:40 | 日常

子供の想像力って

またもカブトムシネタで申し訳ないm(_ _)m
相変わらず成虫♂に「1発やらせろ~~~!」と迫られているLibiでっす ≧≦キャー

息子(4歳♂)が幼稚園に幼虫を持っていきたいというので、
「んじゃ、幼稚園にしばらくおいといて、みんなで育てなよ~」と言って持たせたのですが(餌やらなくていいしねw)
帰ってきたらその手にはしっかり幼虫飼育ケースが・・・^^;

息子曰く
「夜、幼稚園においといたら死ぬかもしれんもん」^^;
L「??」
「幼稚園のカメが幼虫食べてしまうかもしれん」
L「・・・・」

息子の頭の中で’夜の幼稚園’はスゴイ世界になっているようで・・・^^;
[PR]
by masyakun2 | 2006-09-20 13:50 | 息子

がびーん

カブトムシのお世話してたら唯一残った♂がわさわさしてたんで・・・手に乗せてちょっとあそんでたのね
そしたら指につかまって・・・・・・・・・・・・・腰振ってる~~~!!!!
ちょっとまてぇ~~~@@;
カブトムシってメスの匂いで交尾するんじゃなかったっけ?
つかオマエそろそろ寿命だろ~? それともただ単にボケはじめただけなのか・・・
と、とにかく生殖本能の強さにただただ感服です??^^;

んで、ついでにカブトムシのナニもしっかりデジカメで・・・(ぇ
まあ「一発やらせろ~!」と暴れてたんでピントがちとずれてましたが^^;
ボロPCで書いてるから写真がアップできないのが;;

ちなみにカブトムシにまでせまられてうれしかったんじゃ?という突っ込みは受け付けませんのであしからずw
[PR]

命日?

今日カブトムシ(♀)が天に召されました・・・
いっぱいタマゴ生んでくれてありがとね・・・・最初の頃のタマゴちゃん達は適湿がわからなくて駄目にしちゃったけど、あとのお子達は一生懸命育てるからね^^

やっぱ幼虫が餌食べてるところはメチャクチャかわいいですよ~
ほんとにモッキュモッキュって感じでw
でも見られるのはハジュカシイらしい・・・(ぇ?
[PR]

あひゃw

某100円ショップ虫かごに入れた1齢中
しばらく姿を見せなかったので U;ェ;Uo0(もしかして逝っちゃった?)とか思っていたら
(・ω・))) |壁|@@;
無事2齢中に育ってました&住居決定ですw
[PR]

シャンプーハット

すっかりバーチャル団地妻(←結構いい響きかもw)化してますが・・・
ちいさいイベントとかしょっちゅう起きるので結構たのしい^^
それでえろ師匠ともお友達になったしねw
プレゼントもしたりされたりとか・・・で、なぜかシャンプーハットをもらって時々使ってみるのですが・・・
どうも「団地妻Libi」さんは変な遊びに目覚めたようで
シャンプーハットをブーメランのように投げてるんだそうです^^;
どこにいってもこの性癖はなおらないらしい・・・^^;

まぁ遊びにくることがあれば、書きおき帳にでもコメント残してやってくださいな^^
あ、お風呂中は覗いちゃや~よw だってシャンプーハットつかってるんだもん(ウソです)
[PR]
by masyakun2 | 2006-09-10 12:25 | ゲーム

引っ越し作業

昨夜、えろ師匠(w)のアドバイスで雄と雌を別居させました。
それと、ちょうど家にバナナがあったので入れてみました。 もちろんカブトムシのゲージにデスヨ
今朝見たら真ん中のあたりをちょこっと食べてました^^;

んで、別居に伴いカブトムシ一家の大引っ越し作業w
その中でさらに幼虫が2匹に卵が3個・・・この中でどれくらいが育つんだろうか・・・心配^^;
アドバイス通りに手をきれいに洗って、幼虫・卵は「専用フォーク」でマットごと持ち上げて移動です

うちのバナナですが・・・生協の無農薬のやつだった^^;
昆虫ゼリーよりも高価だったりするかも?^^;アハハ
[PR]