(^▽^)つー○○○-

カテゴリ:息子( 14 )

バケツプリン

もうすぐ息子の誕生日なのですが・・・なにしろヤツはスポンジケーキが大の苦手^^;
食べる洋菓子はシュークリームとかプリン系ばっかりなんですね^^;
なので去年はボウルプリンを作ったのですが・・・・今年は旦那が「バケツプリン、ネットで買えるぞ」とのたまったので昨夜ついに注文しちゃいました^^
いや~ちょっと迷ったんですがね^^; まあネタにはなるだろうと・・・・もうなってますが^^;
来るのが楽しみです・・・♪
[PR]
by masyakun2 | 2008-10-15 13:56 | 息子

ジラーチがやってくる!?

息子宛に謎の葉書がやってきまして・・・・
ジラーチが当選しましたのでお近くのトイザラスで受け取ってくださいとのことでした^^;
そういえばそんなの応募したような気が・・・・・すっかり忘れていたのでした^^;
[PR]
by masyakun2 | 2008-08-15 17:51 | 息子

成長ぶり?

久々に息子のネタで^^

息子がいうには・・・
息子「ボク漢字の’小’って字を’しっこ’って読むとおもってた~!」
と言いました・・・・
おしっこを小便っていうからなのか?^^;
[PR]
by masyakun2 | 2008-02-09 13:01 | 息子

誕生日のケーキ

今日、息子が6歳になりました^^
で・・・・誕生日のケーキなのですがうちの息子は和菓子党で、スポンジケーキが苦手^^;
偽装事件で一躍有名になった’赤福餅’の第一報のニュースを見て「これ食べた~い」とのたまったくらいのあんこ好きでございます^^; (悪いニュースで出てるんだからもう食べられないよと内心思った)
食べる洋菓子といえばシュークリームとプリンくらいなのでならばケーキ並みのプリンを作ろうと思い立ちバケツプリンならぬボウルプリンに挑戦してみました^^
a0071925_18391215.jpg
某メーカーのプリンミクス2箱を使って作成w
直径は約16㎝^^;
プリンが自重で潰れるのを防ぐためちょっと牛乳控えめで作ってみましたw
さて、お味は・・・・っつぅか食べきれるのか!?
[PR]
by masyakun2 | 2007-10-24 18:11 | 息子

鉛筆の受難

最近字を書くことがマイブーム(?)な息子です^^;
で、まあ小学校に上がったら必要だしちゃんとした「鉛筆削り」買っとくか~という話になり
手動式の鉛筆削りを買ってきました^^
・・・・が、息子は鉛筆が簡単に削れる!というところにすっかり夢中になり家中の鉛筆をガリガリガリガリ・・・・・・・ぇええええ!

ゴミ箱の中は鉛筆の削りカスでいっぱいになってしまいました^^;
そしてこのマイブームはしばらく続きそうなヨカーン・・・・
[PR]
by masyakun2 | 2007-05-27 13:47 | 息子

太鼓の殺人!?

しばらくプリのネタしか投下してなかったので、久々に怪獣の話題を・・・(ぇ
お正月に買ってもらった「太鼓の達人~どかっと大盛り7代目~」に夢中なうちの息子ですが・・・
中に太鼓合戦ってのがあるんですね^^1P側と2P側で得点を競うんですが・・・
1回勝負したら子供のほうが負け気味になりまして・・バチで殴られた~><
負けたのがホントに悔しかったらしいです^^;

それから太鼓合戦に参加させてもらえません・・・シクシク
子供は一人でやって圧勝して喜んでますよぇぇ・・・ってほんとにそれでいいいのか!?
[PR]
by masyakun2 | 2007-01-28 08:41 | 息子

初めての性教育?

昨夜の息子の質問・・・
「赤ちゃんはどこから生まれてくる~~~?」

・・・・ぇぇえええ!? いきなりそんな質問ですか??? (^^;)o0(お前まだ5歳だろ~!? コウノトリさん説にしとくかな・・・ぁ まてよコイツは友達のお母さんの腹ボテ姿を見てるぞ!そこのところ突っ込まれると・・・ぅ~ん・・・・) ←このあたり10秒^^;
   「・・・あのな、おかあさんの足の間から出てくるんだよ・・・」
息子「なんで?」
   「お母さんの足の間に赤ちゃんが育つ穴があって、そこで大きくなったら出てくるんだよ・・・だからK君(幼稚園の同級生)のお母さんのおなか大きかったでしょ? あの中に赤ちゃんがいたんだよ」
息子「その穴っておしりのあな?」
   「おしりの穴よりもちょっと前だな^^;」
息子「ふ~~~ん」

ぇ~息子には自分にない穴(当然だけど^^;)が理解できなかったようで、その後旦那に
「あのなぁ、赤ちゃんはおしりの穴で大きくなるだって~」と自慢げに報告してました^^;

息子が女性の第8の穴に気づくのは何年先の事なのでしょうかね~?^^:
[PR]
by masyakun2 | 2006-12-16 09:04 | 息子

創作料理?

久々にやってくれました・・・・
本日のメニュー「ウィンナー梅茶漬け」(><;)

一応本人はうまいうまいと食べてましたが・・・・

・・・・完食してましたが・・・・
                     やれやれ^^;                      
[PR]
by masyakun2 | 2006-12-01 23:54 | 息子

みんなで食べると・・・

土日使って実家に帰ってまして、息子はじぃちゃんと遊んで大満足だったようです^^;

うちの父親の実家は福岡のミカン農家でして、この時期になるとお兄さんやらお姉さんやらから(Libiにとっては伯父・伯母になります)ミカンが箱で届いておるわけですよw
お土産にまあそのミカンをスーパーのレジ袋にいっぱいもらって帰った訳ですが・・・
今朝「幼稚園にミカン持っていく!」
・・・・ヤッパリきたか^^;
まあクラスの人数分+先生の分+教育実習生(予想分)=3x個を抱えて幼稚園バスに乗り込息子・・・ほかのクラスのみんなゴメンネーと思いつつ、何個か残ったミカンをちまちま剥く・・・
(うちの分がすくないじょ~;;)

ところでおおかみさんは・・・
[PR]
by masyakun2 | 2006-11-27 23:07 | 息子

誕生日

去る10月24日にめでたく(?)5才になったうちの息子ですが・・・
なぜかその翌日も翌々日も「4さ~~い!」と主張しております(なぜに?
幼稚園の誕生会が済んでないからまだ5才になってないんですと^^;

ま、まぁ・・・
毎朝、起こすのも「幼稚園に行く人手を挙げて~~!!」だからなぁ^^;
それで手を挙げて起きる息子も息子だが^^;
[PR]
by masyakun2 | 2006-10-27 09:33 | 息子