(^▽^)つー○○○-

カテゴリ:日常( 39 )

うげ><

今朝、梅干食べてからコーヒー飲んだら、予想外の苦さに思わずグルグル回ってしまった^^;
[PR]
by masyakun2 | 2006-10-15 08:57 | 日常

模様替え

ブログのスキン変更してみましたw
エキマLibiの部屋です


       それだけ^^;
[PR]
by masyakun2 | 2006-09-26 19:10 | 日常

きらきら?

むふふ・・・・むふふふ♪

きましたよ「キラキョロ缶」が!
子供のリクエストでピーナツバージョンです

気になる中身は・・・?
[PR]
by masyakun2 | 2006-09-23 14:40 | 日常

キョロちゃん見てきた

昨日キョロちゃん夢ファンタジーミュージカル(今年から名称変更らしい)に行ってきました。
去年に引き続き2回目ですw
会場が岡山と遠いので(鳥取在住だからね)森○さんがチャーターしたバスでほとんど観劇ツアー状態です^^;しかもおやつ・お弁当付きで ←この辺は田舎の特権かもしんない^^;

リビ的にキョロちゃんミュージカルの真の主役はマシュマロ博士でないかと思っております^^;
すごいんですよ、導入部から・・・さりげなく客席に現れてシャボン玉をぶぃ~んと出したりとか、風船飛ばしたりとかその時点でもう子供達は夢中です^^;
おまけに付き添いで来ているお父さんをステージに上げるわ 大人にしかわからないようなギャグはとばすわ・・・・
ちょこっと調べてみたらどうも欽ちゃん劇団の方らしい。どうりで掴みがうまいわけだなぁと納得。結構リピーターが多い(抽選なのに^^;)のにはビックリですよ!今回は会場の半分以上がリピーターだった。←ホント
みんなマシュマロ博士の魅力に取り憑かれてますね・・・ってうちもか、2回目だし^^;

で、招待ハガキ1枚にお土産がつくんだけど内容が結構豪華なんでこれも楽しみw
今年はCDとペットボトル用の水筒袋(?)が2個とチョコボールがたくさんw
そしてその中のチョコボールには必ずエンゼルが入っているという伝説も・・・?

来年もがんばって応募しますよんw
[PR]
by masyakun2 | 2006-08-24 11:40 | 日常

お盆です

13日から両方の実家の間をウロウロしてきます・・・
墓参りしないと・・・・
[PR]
by masyakun2 | 2006-08-12 08:07 | 日常

育てて~~・・・その後

オウゴンオニクワガタが生後4日目に突入!
家出も病死もせずにここまで来れたのって初めてです!!(^^;)

うちの息子はオウゴンオニがあんまり気に入ってないようですが・・・密かに世代交代を目論んでいる母・・・ ▼_▼ フフフフフw
[PR]
by masyakun2 | 2006-08-09 10:21 | 日常

虫のお世話^^;

夏なので・・・カブト虫をご近所さんからいただきまして(しかも♂♀)^^;
ちょっとずつ卵を産んでます^^;
今確認してるので4個・・・ちゃんと育つかどうか心配・・・

そして、りあるカブト虫のお世話もできないうちの息子は「育ててムシキング」クワガタバージョンに夢中ですが、やっぱりお世話とかはこっちに廻ってくる・・・
自分がやるのはバトルだけってどういうことですの??状態^^;
この前は遊びに出ている最中に病気になった~と報告が・・・お世話したの?と聞きながら画面を見ると、クワガタは見事に昇天してました・・・アハハ^^;
[PR]
by masyakun2 | 2006-08-02 11:42 | 日常

涙雨

7月22日に伯母が亡くなり、葬式の間ずっと雨が降ってたのに・・・ぐったりして帰ってきたらあづい ;;・_・;;
疲れがとれない・・・

・・・あ、まぁ年齢が年齢だったんでポックリいったのが幸いだったかなと・・・^^;
[PR]
by masyakun2 | 2006-07-27 08:54 | 日常

カレーって・・・

我が家のカレーのレシピ(分量はテキトー)
タマネギ・ジャガイモ・にんじん・肉(気分で変わる)・トマト缶・カレー粉が基本型
最近は子供用にカボチャをいれるようになりました^^ もちろん皮のところはとりますが
で、今回のカレーはそれでもちょっと辛目だったorz
思いついて、野菜ジュースをいれてみようと冷蔵庫を開けたらイイ物を発見w
マンゴーチャツネがありました(しかもスウィートタイプ)^^

・・・子供好みの味になったようでものすごい量を食べてましたね^^いつもの3倍(当社比)
でも「おいしくてまずくて辛い」
子供の表現力って・・・・;;
[PR]
by masyakun2 | 2006-06-23 17:32 | 日常