(^▽^)つー○○○-

カテゴリ:日常( 39 )

移転のお知らせ

誠に勝手ながらブログを移転することにいたしました^^
まあいろいろと思うところがあってですね・・・以前から考えていたのですがおもいきってみることにしました^^
まだ使いなれていないので更新が滞るかも知れませんが変わらずご愛顧をm(_ _)m
新しいブログは「ここ」
[PR]
by masyakun2 | 2010-07-22 09:06 | 日常

これは絶対にハズレでしょ・・・・

日曜日はちょっと用事があって午前中子供とお出かけしていたんですね・・・で、お昼に帰ってきたのですがさすがに喉が渇いたのでうちの前の自販機でジュースを買ったのです
お菓子の問屋さんが設置している自販機なので他のところよりも安くて便利に利用させてもらっているのですが、D○y○の自販機がいつの間にか喋るようになっていて、「いらっしゃいませ~♪」ちょwwwwww
そしたら子供もおもしろがっちゃってもう一回聞きたいと・・・・で、ウルトラレモネードを買ったのです・・・・
そしたら出てきたのが
a0071925_941799.jpg
でした><
子供はこれ飲みたくない~~って(中身は一緒だよ;;)
まあダダを眺めながら飲みたくはないよ・・・・・ネー
[PR]
by masyakun2 | 2010-06-07 09:06 | 日常

クリスマスに

うちの息子はケーキのスポンジが苦手で滅多な事ではケーキを食べません^^;
なので何かしらイベントのときはプリンということになっているのですが、それもだんだん巨大化してとうとうギガプリンになってしまいました^^;
10月の息子の誕生日にも作ったのですがその時は写真を撮る前にスプーンでグサッとやられてしまったので今回こそは!ド~~~ンwwwww
a0071925_1947231.jpg

ギガプリ~~ン♪
[PR]
by masyakun2 | 2009-12-25 19:51 | 日常

ぅぅううっ;;

ピチピチ君たちは淘汰されつつもベビーフードを食べるようになり、顔もN●Kでやってたニャッキ!^^;からだんだん宇宙人ぽくなって来てますww

が、今度は親金魚♂の体調のほうが悪くなってきていて・・・・どうも赤班病にかかったようです;;
気をつけて塩水浴もさせていたのですが・・・難しいですね><
♀のほうは今のところ大丈夫そうなので♂だけ隔離中・・・回復してくれるといいのですが。。。
[PR]
by masyakun2 | 2009-03-23 16:27 | 日常

春ですねっ

先週もう1匹の♀金魚が卵を産みまして・・・只今別水槽で稚魚がピチピチと泳いでおります・・・^^;今度はちゃんと育ってくれるといいのですが・・・
そして親魚のほうもまたおっかけをして卵を産んでおります^^;
親魚のほうも体力持つかどうか心配><
ちと隔離しようかしらん^^;

そして・・・今年も森永の夏休みイベントに行こうということで応募資格を獲得するためにチョコボールを食べていたらな、なんと金のエンゼルがでてしまいました^^;
今年はチョコボールのポイントを必ず1点は入れろということで、ハードル高くなったなぁ^^;と思いつつチョコボールを日々の子どもの餌wにしていたのですが、まあ子どもにとってはラッキー♪なんでしょうね^^;
なんだかんだいっておもちゃのカンヅメ5個くらいもらってるし・・・う~む><
[PR]
by masyakun2 | 2009-03-18 10:07 | 日常

3月13日

13日の金曜日ですねっ うちは仏教徒なので全然関係ないですが・・・・なんか今日はお昼前に停電が^^;
違う意味でちょっとシンパイかも・・・・^^;;(詳細はナイショw)

今日はうぱにがんばってもらって普通にフィールドで狩りを・・・・で、結果キャンディが10個あつまってデカン子もクエストクリア~~~ですっ♪
次は気になってるもうひとつのクエストを目指してがんばろうと思います^^
[PR]
by masyakun2 | 2009-03-13 16:38 | 日常

喜劇は絆創膏から?

夕飯の後、指のひび割れに気がつきまして・・・・旦那が薬局でもらってきた試供品の絆創膏を使ったんですね
そしたら普通にあるはずの傷パッドがなく、なにやら赤い粘着質の物体が一面に塗りたくってあったんです
なんじゃこりゃ?と考えることしばし・・・・ハッ! マーキュロかこれ~?と思ったら案の定でした^^
昔よく傷口に塗った赤チンですよ(うぅ 世代がバレる;;)www
なつかしいなぁ~~と思うと同時にある記憶が・・・・
そう、赤チンといえばABCの歌の替え歌ですよね~~なにぶん昔のことなんでうろ覚えながら子供の前で歌ったらこれが大うけwww
しばらくリピートして自分で爆笑してました^^
それとうちの旦那もしらなかったみたいですね^^;
この替え歌って地域によってちょっとずつ違うらしいんですが、うちの子が通っていた幼稚園では伝承?されてなかったようで・・・地域というかその幼稚園とか保育園で、歌い継がれていくもんなんでしょうか?

@絆創膏をはがしたら指が赤く染まるかどうかも気になるところです・・・^^;
[PR]
by masyakun2 | 2009-02-13 21:22 | 日常

2月12日

サーバー移転で丸1日メンテなのでなんかダラ~~~っとしてしまいました^^;
赤ちゃん金魚のほうはお亡くなりになられてるのがちらほら・・・・^^; なるべく育って欲しいんですが・・・・なにぶん初心者なので難しいです・・・orz
がんばれ稚魚!
[PR]
by masyakun2 | 2009-02-12 17:05 | 日常

稚魚金魚

うちの親金魚はなかなかにグルメ(?)でメダカの餌を食ってるので、しばらくそれを細かくすり潰して稚魚にも与えていたのですがいまいち食べてるのか食べてないのか・・・・^^;
で、餌を探しに行ったらありました^^
「生後2,3日~・・・・」っていう粉末フードのが^^
ブラインシュリンプも売ってましたがなんか手間かかりそうだし・・・・^^;と思って粉末のほうを買ってきましたよ~
で、早速投入すると生きのいいチビたちが一生懸命たべて?ましたが・・・ホントに食べてるのかなぁ?^^;
生まれた時よりはチョット大きくなった感はあるので大丈夫かなぁ?^^;
[PR]
by masyakun2 | 2009-02-11 12:27 | 日常

生まれたっ(ぇw

1月下旬に飼っている金魚が卵を産んでまして・・・・時期が時期だけにストレスで生んじゃったかなぁ?と思いながらも別水槽に移して様子を見ていたら・・・徐々に中に黒い点々が・・・・
そして今日続々と稚魚が孵化しています003.gif
ピチピチと一生懸命泳いでる姿が超キャワイイ^^
ちゃんと育ってくれるか心配ですが・・・・^^;
稚魚が食べるのってやっぱりプランクトンですよね~・・・・コレは食べるよというものがあったら教えてもらえるとうれしいですっ
情報お待ちしております^^;
[PR]
by masyakun2 | 2009-02-06 17:16 | 日常