(^▽^)つー○○○-

喜劇は絆創膏から?

夕飯の後、指のひび割れに気がつきまして・・・・旦那が薬局でもらってきた試供品の絆創膏を使ったんですね
そしたら普通にあるはずの傷パッドがなく、なにやら赤い粘着質の物体が一面に塗りたくってあったんです
なんじゃこりゃ?と考えることしばし・・・・ハッ! マーキュロかこれ~?と思ったら案の定でした^^
昔よく傷口に塗った赤チンですよ(うぅ 世代がバレる;;)www
なつかしいなぁ~~と思うと同時にある記憶が・・・・
そう、赤チンといえばABCの歌の替え歌ですよね~~なにぶん昔のことなんでうろ覚えながら子供の前で歌ったらこれが大うけwww
しばらくリピートして自分で爆笑してました^^
それとうちの旦那もしらなかったみたいですね^^;
この替え歌って地域によってちょっとずつ違うらしいんですが、うちの子が通っていた幼稚園では伝承?されてなかったようで・・・地域というかその幼稚園とか保育園で、歌い継がれていくもんなんでしょうか?

@絆創膏をはがしたら指が赤く染まるかどうかも気になるところです・・・^^;
[PR]
by masyakun2 | 2009-02-13 21:22 | 日常
<< 着替え メンテ明け >>